スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座宝飾店の盗品所持、香港で中国人2人拘束(読売新聞)

 東京・銀座の宝飾店「天賞堂銀座本店」で外壁に穴が開けられ、約3億円相当の高級腕時計が盗まれた多額窃盗事件で、同店から盗まれた腕時計を所持した中国人の男2人を身柄拘束したと、香港の現地警察が警視庁に連絡してきたことが、わかった。

 同庁は近く捜査員を現地に派遣し、2人の事件への関与の有無を捜査する。捜査関係者が明らかにした。

 この事件は2日午前に発覚。同店の外壁に油圧ジャッキを使って開けたとみられる約50センチ四方の穴が開いており、地下1階の時計売り場から「ロレックス」などの高級腕時計約200点が盗まれていたのを出勤した従業員が発見した。

 捜査関係者によると、2人が香港で拘束されたのは事件数日後。中国系の窃盗グループ「爆窃団(ばくせつだん)」を専門に捜査する香港の警察官が、天賞堂で盗まれた高級腕時計などを所持していた2人を見つけたという。同庁には7日、香港当局から連絡が入ったという。

 店内の防犯カメラには2日午前4時50分頃から約1時間、地下1階のショーケースを壊して腕時計を盗む男2人の姿が映っていた。外壁に穴を開ける手口などから、同庁は爆窃団による犯行とみて捜査している。

JOJOファンタジスタ
2010年誰の年
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 即日
即日現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。